エキナセア プルプレア

去年観賞用のエキナセアの花が、花の少ない真夏の時期に咲いて可愛かったので、以前から欲しかったエキナセア プルプレアの苗を探して今年は隣に植えました。

初めて花が咲いたので写真に撮りました。これがハーブでよく使われるエキナセアですね。この種類も観賞用としてもよく使われています。

花はハーブティーではあまり使わないようで、根っこ、茎、葉っぱの部分をハーブティーとして飲むというのが一般的です。根っこの方が効果が高いと言われています。

免疫力をあげてくれるハーブなので、風邪の季節や皮膚トラブルが続く時などに使うといいのかなと思います。

まだ今年苗を植えたばかりで小さいので、2、3年は株を大きくして株分けをするなどして育てていきたいです。ハーブティーとして活用するのはそれからかな。うまく育てられるといいのですが…。

台風が近づいてきているので茎が折れないか心配です。支柱を立ててあげた方がいいのかなと考えています。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする