秋の気配

夏休みが終わりましたが、暑い日が続きます。

そんな中も庭のハーブは秋の気配を感じさせています。

ローズヒップが大きく実って、これから赤く熟してきます。今年は去年よりたくさん収穫できそう。

レモンバーベナの葉っぱはずいぶん固くなってきました。夏の間わさわさ茂っていたので、何度か間引いてドライにしています。

今年初めて黄色い花が咲いたセントジョンズワートは、思ったより花が増えず、今は半分以上葉っぱが枯れてしまいました。水が少なかったのか、夏の暑さが原因か・・・まだ元気なところがあるのでどうにか来年に持ち越せればと思います。

各地で起こる台風の被害、北海道の地震など大きな災害が多く、毎日を普通に暮らせる事に感謝する日々です。

やっと夏の疲れ風邪も治り、美味しくご飯も食べられる、そんなちょっとした喜びを大切にしたいと思います。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする