集中力

living

毎日の息子の宿題がぜんぜんはかどりません。

10問くらいの計算と、5種類ほどの漢字練習、それと音読だけなのに、なんでこんなに時間がかかるのか。ささっとやれば20分もかからないのに、ちょっとやるとよそ見をして別の事を始めたり、どこかへふらふら行ったりして・・・。

先日リビングのテーブルにコトリディフューザーを置いて、そこに息子の好きなラヴェンダーを垂らしました。

「うーん、いい香り。これ集中できるの?」と息子。集中というよりは、その浮ついたテンションを鎮めるためのラヴェンダーなんだと説明しました(笑)。

そのあとレモンも加えてちょっとリフレッシュなブレンドに。

香りがあると、気分が変わります。子供にも日常でアロマテラピーを使用することで、気持ちの切り替えや、不安な気持ちを安定させたりする助けにもなります。

息子もなんとなく気持ちが切り替わり、いつもよりは勉強がはかどったようです。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする