あじさいの季節です

ajisai

あじさいがきれいに咲き始めました。いよいよ梅雨入り間近ですね。

じめじめした日が続くと、どうしても気持ちも落ち込みがち。

そんな時はアロマで気分転換したり、手作りアロマスプレーでカビ対策やにおい対策をするなどで、少しでも快適に過ごしたいものです。

ディフューザーブレンドでおすすめは、「プロヴァンス」や「ジャルダンデテ」あたりが梅雨の季節を気持ちよく過ごすのにいいのかなと思います。

エッセンシャルオイルならやはりラヴェンダーやローズマリーなどのハーブ系や、ティートリー、サイプレスなどの樹木系がすっきりとした香りでおすすめです。そして気分を明るくしたい時は柑橘系がいいのかなと思います。

写真のブルーのディフューザーはサイレンシオと言って、ファンが付いた芳香拡散器です。電気式で真ん中の素焼きスティックにエッセンシャルオイルやディフューザーオイルを垂らすとファンの力で香りを拡散させます。使い方も簡単で熱を使わないので安心して使えます。私の使っているサイレンシオはもう10年以上活用していますが、まだまだ現役です。不具合もまったくなくて、メンテナンスもこれと言って必要ないのが面倒なことが嫌いな私向きなのです。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする