ミニハーブガーデン

 

カモミールの芽がでました

我が家のミニハーブガーデン。

いつも何か植物を買っても枯らしてしまう事が多くて、私には植物を栽培する才能がまったくないんだなと思いながらも、庭に少しでもハーブがあると見ても使っても何かと嬉しいので何種類か栽培しています。

できたら化学肥料などは使いたくないし、農薬なんて使う気もないので適当オーガニックハーブ栽培です。去年はレモンバームにマメコガネが大量発生して葉っぱを食べつくしそうだったので地道に一匹一匹捕まえました。今年は出ないでほしいです・・・。

去年植えたカモミールはきれいに咲いてくれて、そのまま放っておいたらこぼれ種でどんどん増えるらしく今年はたくさんのカモミールの芽が出てきました。これから暖かくなって大きく育ち、お花が咲くのが楽しみです。ホームページのトップページの写真のカモミールは去年のものです。

同じトップページのユーカリは、育ちが良すぎて違う場所に植え替えしようとしたら、枯らしてしまいました(涙)そんなこんな失敗も繰り返しながらいろいろわかってくるのでしょうか?

大好きなベニシアさんのお庭に憧れますが、なかなかあんな状態にたどり着くのは難しそうです。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする