実りの秋

昨日は台風が接近して一日雨が降ったり止んだりでしたが、今日はスッキリ晴れていい天気。

ローズヒップが今年は沢山実をつけていて、少しづつ赤くなってきました。

今年の春にはピンク色のかわいい花をたくさんつけていましたが、この花が終わるとそこにこうやって実をつけてくれます。夏の間は緑色でしたが、だんだんと色が付き始めています。

実によって黒くなって枯れて?しおれてしまっているものもあるので、そういう実を探しては摘み取って、きれいな実だけを残しています。

「ビタミンCの爆弾」と呼ばれたりするローズヒップ。収穫して利用するのが楽しみです。

サイトをリニューアルして新しいものを作成しています。そのためこちらのブログの更新は今後あまりしない予定です。新しいサイトのご案内までもうしばらくお待ちください。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする