30ミニッツキャンドル

30ミニッツキャンドルという名前のミツロウキャンドルがあります。

その名の通り、30分ほどで使い切れるキャンドルです。大きさは、ケーキなどに立てて使えるくらいの細長いタイプですが、普通のケーキ用キャンドルと比べるともっと細長い形をしています。

このキャンドルはノーザンライト社のミツロウを使って日本で手作りしています。パッケージも可愛いし、薄い5色のカラーも素敵です。

私はまだこのキャンドルを使ったことがなかったので、先日本当にこのキャンドルが30分程で燃えきるのか、時間を計りながらキャンドルの光を楽しみました。

細いのでこのままでは立ちません。チャッカマンで少しキャンドルの下の部分をを温め柔らかくしてからお皿に押し付けると、しっかり自立してくれました。

小さいながらも部屋を真っ暗にするととても明るく優しい光が部屋を包みます。

ずっと光を見ているだけでも30分くらいあっという間に過ぎてしまいます。

上の写真はだいたい30分にそろそろなろうかというくらい。これからあと10分くらいでほとんどミツロウが残らず燃えきりました。静かな場所で楽しんだので、最後火が消えるときに「シュン」っと音がしたのが印象的でした。消えた時に石油系キャンドルによくある嫌な臭いもありません。

30分+α 楽しめることがわかって、色々な使い道ができそうだなと思いました。お休み前の読書をキャンドルライトで30分くらい楽しみたい、自宅で30分ヨガをする時に、気分転換に30分程休憩してリラックスしたい、なんていうのにもいいですね。もちろんケーキに立てても使えます。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする