春の畑で

桜もあちこちで咲き始め、もう少しで見ごろかなといったところ。

日は春を探しに実家の畑へ。

つくしが可愛く並んで出ていました。

去年は別の場所ですが大量につくしが出ていて夢中で採ったのですが、今年はその場所にもあまりたくさんはありませんでした。

写真をよく見ると、並んでいるつくしの手前、ちょっとぼやけていますが小さいつくしが土を押し出して地上に出てきた感じがよくわかります。つくし頑張れ、と応援したくなります♪

3月ももうすぐ終わり。なにかとバタバタとしてあっという間の今年度でした。

季節を感じ、季節のものを食べて、元気に新学期を迎えたいと思います。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする