ポップコーン♪

お盆に実家に行ったら、ポップコーン用のとうもろこしがたくさん干してありました。

今年初めて作ってみたそうで、干してあるとうもろこしは鮮やかな黄色がとってもきれい。

ポップコーン用のとうもろこしの皮が茶色くなったら収穫して、その後風通しの良いところで2週間ほど干せばポップコーンとして調理できるそうです。

干してあるものはもう10日ほど干しているそうで、今年の猛暑の影響か十分乾燥しているみたいなので早速ポップコーンにして頂きました♪

フライパンにオリーブオイル大さじ2杯、ポップコーン用のとうもろこしの粒を50g加え、蓋をして加熱。しばらくすると元気よくポップコーンがどんどん出来上がりました。

塩を振りかけ、出来立てのポップコーンはサクサク。

ちょっとのとうもろこしでフライパンいっぱいのポップコーンが出来ましたが、美味しくてあっという間に食べてしまいました。

今回はシンプルな塩味にしましたが、せっかくなので色々なアレンジで作ってみたいです。手作りのハーブソルトのポップコーンも美味しそう。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする