夏至の日に

今日は夏至です。あっという間に今年も半分くらい過ぎたという事ですね。

今年は梅雨らしい梅雨で、今日も曇り空の夏至になりましたが、実家に行ったら夏の野菜をたくさん収穫していました。

たまたま今日初採り!というとうもろこし。早速茹でたものを頂きましたが甘くて美味しかったです。それからトマト、ナス、オクラ、ズッキーニ。

私の家ではあえて毎年育てず、いつも実家のをもらっているバジルも肉厚でいい香り。

一年中野菜は美味しくて、季節ごとの楽しさがありますが、夏野菜はカラフルで見ているだけでも元気になるし、お料理するのも楽しいです。

そういえばナス、トマト、とうもろこし、そしてキュウリなどの夏野菜は、私が小さいころから実家が農家なので夏には大量にあったため、夏休みの宿題の水彩画は何年もこれらをカゴに入れたものを描いていた、という事を思い出しました・・・。他に描くものがなかったのでしょうか?(笑)

夏休みももうすぐ。今年も暑い夏になるのかしら。アロマとハーブ、そして美味しい夏野菜で乗り切りたいなと思います。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする