4日に釣り好きの親戚に誘われて横浜方面へ海釣りに行ってきました。

朝5時に家を出たので釣り場に着いたときまだ暗かったのですが、だんだん準備しているうちに日が出てきました。初日の出ではないけれど、お正月にきれいな日の出がみられて嬉しくなりました。

日の出前には新月の2日前だったため、細ーいお月様と明けの明星(金星)が輝いていて、とてもきれいでした。でも朝はものすごく寒かったです。

釣りの方は、冬休みで家族連れがたくさんいて、釣る魚より人間の方が多いんじゃないか?という感じでしたが、都合で午前中で切り上げた時にはイワシやサッパが20匹近く釣れて、夜はから揚げにしていただきました。美味しかったですが、正直もっと大物を釣りたかったです(笑)。

帰りの車からは真っ白な富士山がきれいに見えました。日の出から始まり帰りは富士山が見えて、釣りの内容はともあれお正月らしい1日だったなあとしみじみ思いました。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする