野菜のようす

yasai

野菜が高い状態が続いています。近くに住む農家を営んでいる私の実家でも、まだ思ったように野菜が出揃わない、なんて話をしていました。

それでも随分季節の野菜が登場してきていて、先日見に行ったら大根や里芋のほか、小ぶりで生でも食べられる白菜とか、きれいな赤が鮮やかなラディッシュ、ちょっと辛みのあるわさび菜などなどがきれいにならんで出荷を待っていました。どうやら今週末スーパーのイベントがあるらしく、なんだか忙しそう。

一部虫に食べられたり、形や色の悪い物を頂いてきました。そんな中には、時々元気な虫くんが登場するのにはびっくりしてしまいますが、これも美味しい野菜の証拠。息子と一緒に虫くんを捕まえて、お外に出してあげます。

大事に育てられた元気な野菜を、美味しく頂こうと思います。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする