12月のポインセチア

今年も残すところ今日を入れてあと3日。

きちんと大掃除をして年神様をお迎えしたいと思いはするものの、掃除を始めればきりがなくて、とりあえず見えるところがお掃除できたかな(汗)。

9月から短日処理をしていたポインセチア。写真の通り赤くはなったのですが、お店で売っているものとは赤いところのボリュームが違います。どうやら素人がポインセチアをお店のように赤くするのは難しいようです。

でも先端部分が美しいい赤になったので、それだけで達成感があります。また来年もチャレンジしたくなりました。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする