「ハラペーニョ」なんですね・・・

jalapeno-pepper3

実家でいろんな野菜を作っていてもらうことが多いのですが、今回はハラペーニョ。

私、ずっと「パラペーニョ」だと思っていました。

でも英語に直すと「jalapeno pepper」らしいので、ハラペーニョも微妙な読み方なのかなと思ったりもします。

使い方を考えて、とりあえずサルサソースかなと思い作ってみたら、タコミートとトルティーヤも作らないとタコスパーティーができないなと作り始めて、さらにちょうどアボカドもあったのでワカモレも作りました。あとハラペーニョのピクルスも作りました!

ひとつの食材が随分料理に広がりをくれるのですね。久しぶりに料理に時間をかけてしまいました。楽しかったです。美味しかったです。

ハーブもお庭やコンテナに少しあるだけで、いろいろな料理や日常のケアなどにも使えます。今はインターネットでレシピもたくさん調べられますし、そんなのを見ながら色々な使い方を考えるのも楽しいです。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする