ローズマリー

rosemaryflower

現在うちのミニハーブガーデンで咲いているお花はこちらのローズマリーだけです。

写真の通りこのローズマリーは地植えしていません。以前は他のハーブと一緒に地植えしていたのですが、2年くらいたった時にものすごーく太くて大きくなってしまったので他の場所に植え替えたらすぐに枯れてしまいました。

近所の畑でもローズマリーが巨木化しているのを見ているので、今年の春に苗を買ってきたときは移動しやすいようにと、巨木化しないようにと大き目の鉢に植えました。

梅雨明けしたくらいから青くてかわいいお花が咲き始め、その後も今まで咲き続けています。

ハーブの育て方の本などで見ると、もっとたくさんの花が咲いている写真があって、種類なのか栄養なのか、もっと咲いたらいいのになと思いながらも毎日このお花には癒されています。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする