高尾山にいってきました!

takao3

今週の月曜日に急に誘われて高尾山に行ってきました!高尾山は子供のころ家族と一度行ったきりで、大人になってから行くのは初めて。ちょっとどきどきの遠足気分でした。

もう家の周辺は随分桜が散ってしまい葉桜な感じだけれど、高尾山はちょうど見ごろじゃないかな…という誘い文句につられて、息子が学校から帰る3時半頃までに帰れるように朝8時過ぎに家を出て、電車で高尾まで行ってきました。

9時半には京王高尾山口駅に着きました。人気の高尾山も月曜の朝はそれほど混雑しておらず、わりと年齢層高めな人が多かったです。

時間もないのでリフトを使い、そのあと歩きで30分くらいで山頂に着きました。

所々桜がきれいに咲いていたり、まだまだつぼみという桜もあったりと、桜の種類もあるのかもしれませんが場所によって咲き具合が違うので思ったほど「満開」という感じではなかったです。

でも山頂では桜と共に富士山も見られていい気分♪お弁当をのんびり食べてまたリフトで帰る時にはまだ12時ころで、これから山頂を目指す人が多いのかだんだん混雑してきました。朝に比べて若い人や外国人も多く感じました。

高尾山口ではお土産屋さんや新しくできた高尾599ミュージアムに行ったりと、そんなに急いで過ごしたわけでもないのに結局家に帰ったのは2時過ぎくらいで(笑)でもこんな気軽に高尾山に行けるならまた行きたいなと思いました。時間がゆるせばリフトやケーブルカーを使わずに山頂を目指してみたいです。

takao

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする