七夕飾り☆

tanabata

実家から笹をもらってきて、毎年恒例七夕飾り。

折り紙で「ちょうちん」をつくったら、なんだかこの形ってタコか宇宙人みたいな形だよねと息子と盛り上がり、思わず目を付けてしまいました。

たまたま色もオレンジだったので、ちょっとハロウィーンのジャックオランタンみたいな雰囲気になってしまいました・・・。でも息子は大喜びで、ちょうちんと宇宙人を合わせて「ウチョウジン」と名付けて七夕が終わっても大切にとっておくそうです(笑)。

そんな息子のお願い事は、「せかいじゅうの虫たちとなかよくなれますように」。虫好きはまだまだ続きそうです。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする