こたつでみかん♪

mikan-fruit

我が家の10年以上ほとんど一度も実のなったことがなかったみかんの木に、今年は初めてたくさん実がなりました。

緑色からだんだん色づいて、いつ収獲できるかとわくわくしていましたが、あまり日当たりがいい場所ではないのでゆっくりゆっくり色づいてきました。

やっとほとんどのみかんがいい色に熟してきて、早く熟したと思われるみかんを先日一つ収獲して食べてみたら、酸っぱかったですが美味しかったです。

今まであまり気にも留めなかったのですが、家にみかんがなると他の家の庭木にも随分みかんが植わっている所が多い事に気づきました。

家によってはでは3,4本植わっていて、たくさんのみかんが早い時期に重たそうに実っているのを見ると、家のみかんの木と比較してみたりして、日当たりのよさをうらやましく思ったりもします。

今年我が家になったみかんを数えてみたら、約50個。こたつでみかんを楽しみたいと思います。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする