若葉のなかで

10連休のゴールデンウィーク。5月1日には令和になって、気持ちも新たにやっていきたいと神社にお参りに行ってきました。

別の日には山登りもしてきて、5月の若葉茂る道を歩くのはとても気持ちがよかったです。

写真はその時のバードウォッチング。たぶんコゲラではないかなと思います。

季節を感じて、自然を楽しむのはとてもいいリフレッシュになります。

自然を取り込むことでエネルギーをチャージしている人はたくさんいるのでは。この季節はお花を見に行く人も多いですよね。そんな観光地には人がいっぱいで逆に疲れちゃったりもしますが・・・。

仕事や日常で頭の中がいっぱいいっぱいになっている時は、山や海などに行って自然を体中で感じることは、とてもいい気分転換になります。

私の場合、それができない時はエッセンシャルオイルで香りが必要になってきます。気軽にできる自然のエネルギーをもらえる方法の一つです。自分の好きな香りがあると、ちょっとした時にやさしく助けてくれます。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする