秋を集めて

新型コロナウィルスの感染者がまた増え始めて、どうなるのかと心配なこの頃です。

そんななか気分転換に近くの公園や、人がさほど集中しない自然が感じられる場所へ行き、秋を感じに行ってきました。

紅葉があちこち見られて落ち葉もカラフル。それにつられてきれいな葉っぱを拾い始めたら、可愛い実などもあって、けっこうな量になってしまいました。

和紙に広げてみると、とても綺麗。グラデーションがきれいだと思って拾ったお気に入りの葉っぱは乾燥して丸まってしまい、それはちょっと残念でした。

黄色や赤に染まった葉っぱがとても美しいです。

季節を感じることで1年のサイクルを感じることができます。「サイクル」というとただぐるぐる回っているだけのようですが、木は大きくなるし、花は実となってまた新しい命をたくさん結びます。色々と不安やフラストレーションが溜まりやすい日々が続きますが、こうやって常に自然が前に進んでいることを感じて、必ず少しずつ良くなっているんだという希望を捨てずにいたいと思います。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする