季節の便り

sanma2

息子の学校の同級生で、去年仙台から引っ越してきたお友達がいます。

そのママの岩手県陸前高田の知り合いからサンマがたくさん届いたと、お裾分けを頂きました。

お家にお邪魔すると、箱の中にたくさんのサンマが!!!

家族の数だけ頂いて、今日は焼いて大根おろしで食べたいと思います♪

彼女からは仙台にいた時、東日本大震災で被災してとても大変な経験をされたことも色々聞いていて、日ごろからの備えも大事という事や災害時の知恵なども教えてもらっています。

去年相模原への引っ越しはご主人のお仕事の都合とのことですが、この貴重な出会いに感謝して、私も何か自分ができることでお返しできればと思っています。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする