ハーブオイルを作りました

herboil

赤が鮮やかな手作りの鷹の爪を頂いたので、ずっと作ってみたかったハーブオイルを作ってみました。

以前からいつか作ろうと思っていたので、ハーブオイル用の空き瓶だけはたくさん揃えていました。あまり大きい瓶だと使い切るのに時間がかかるので、小さめの瓶で作ります。

実際作ってみたら簡単だし、いろんなアレンジはできるし、見た目もキレイ。パスタやサラダ、魚料理、肉料理にといろいろ使ってみたいと思います。

今日作ったのはローズマリー&鷹の爪のハーブオイルとレモンタイム&ローレルのハーブオイル。ローズマリーとレモンタイムは庭に出ている物を摘んできました。土がついていたので軽く洗ってからペーパータオルで良く拭いて水けを取って使っています。ニンニクを入れてもいいのかなと思いましたが、今回はハーブの香りを主役にするためにやめました。

煮沸消毒した瓶にハーブや鷹の爪を入れて、オリーブオイルを注いで出来上がり。徐々に香りがオイルに移ってくると思うので、その変化も楽しみたいと思います。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする