虫よけスプレー

月曜日に近くのこどもセンターで、ママ向けアロマ講座の依頼があり、「虫よけスプレーづくり」をしました。

久しぶりのこどもセンターはベビーちゃんがたくさんいて、そこにいるだけで癒されました♡

ママにくっついて離れないベビーを抱っこしながらの参加だったりと、周りのスタッフの方たちにも助けられて楽しく終えることが出来ました。

私も息子がベビーの時は、よくこどもセンターに通っていました。誰も知り合いがいない地域で、こどもセンターでのベビーイベントがきっかけで仲良くなったお友達とは今でも仲良しだったりするので、こういう場所はとても大事だよなーとつくづく思います。

ベビーのいるママは特に心配や、わからないことがたくさんあったり、孤独を感じたりするものです。ちょっとこういう場でおしゃべりするだけで、とても気持ちがリフレッシュできます。

アロマで作る虫よけスプレーは、ベビーには直接肌に付けないで、帽子や洋服、肌掛けなどにスプレーして使うようにご紹介しました。3歳未満は肌への使用は安全のためお勧めしていません。

アロマのいい香りでママがほっとして、優しいながらも虫よけ効果が期待できるスプレーは、ぜひこれからの季節活用してほしいアイテムです。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする