星形ヒンメリ

実家の麦わらで色んなヒンメリを作ってみたいと家に持ち帰ったまま、色々理由をつけて全然作れていない状態が続いていたら、手先が器用なお友達が星形のヒンメリを作ってくれました!

少し前に麦わらを渡しておいたら、こんなすてきな星形ヒンメリに姿を変えるなんて。私は基本の正八面体しか作ったことがないので、もうこれはすごい、ありがとう!としか言えません。

さっそく出窓のカーテンレールに吊るしました。朝日が差し込んできれいです。

夜は夜で照明からの影が美しく、クリスマスっぽい飾りが我が家に増えて嬉しいです。

私の実家で育てられた麦わらは、少し日に焼けて黄色っぽい色をしています。ヒンメリのキットなどで見かける麦わらはクリーム色のような淡い色をしているので、ちょっと雰囲気が違うかなとも思いましたが、黄金色に輝くお星さまのようで、これはこれでいいのかな。

自分でもまた作りたいという気持ちが高まったのでした。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする