梅雨の前に

ラヴェンダーやジャーマンカモミールがよく咲いて、一部を収獲してドライにしました。

ここ何日かカラッとしたいい天気が続いてくれたので、よく乾燥できました。梅雨の前にドライにできてよかったです。

カモミールは小さめの瓶に半分くらいしかできなくて、もうちょっと収獲したいなと思いつつそのままの状態です。でも蓋を開けるととてもいい香り。大事に使おうと思います。

こちらが収獲した当日のラヴェンダーとカモミール。いいお天気だったので、一日で上のような状態に。写真撮影のために日向に置きましたが、カモミールはこのカゴに入れて陰干しで2日間乾燥させました。ラヴェンダーは風通しのいい窓辺に掛けて4日ほどおきました。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする