ハーブスワッグ

herbs

お庭にあるハーブが何種類かわさわさ茂っていて、お料理に使ったりドライにしたりと活用してはいますがそれでもどんどん出てくるので、前から気になっていたハーブスワッグを作ってみました。

ドライハーブにするのにハーブを束にして風当たりの良い所に掛けているので、これはこれでハーブスワッグなのかなと思ってはいたのですが、今回はちゃんと彩りも加えて作ることに。

丸いリースもいくつか作ったことはあるのですが、こっちの方がまとめて縛るだけなのでとっても簡単です。

家にあるローズマリー、セージ、ラヴェンダー、オレガノ、それと赤い千日紅も咲いていたので一緒にまとめて麻ひもで縛って出来上がり。

玄関を入ったところの壁に吊るしたら、なかなか可愛い♪

セージとローズマリーの香りがやさしく香ってまたいい感じです。たくさん茂って困ったときはこれだなと、いい活用法にまた他の組み合わせでも作ってみようと思いました。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする