風邪の予防に

16日のイベントも無事終わり、ちょっとひと段落です。

イベントはとても楽しく終えることができました。久しぶりの再会もあったり、新しい出会いもありといい雰囲気の1日でした。

週明け、そんなイベントの片づけをしていると学校からのメールで、息子の学年ではないのですがインフルエンザによる学級閉鎖が1クラスあるとのお知らせ。

今年は早いとは言っていましたが、びっくりです。

まだ11月なので、2月くらいまでこんな波を繰り返すのでしょうね…。

加湿器を稼働しつつ、エッセンシャルオイルも殺菌効果のあるラベンダーやユーカリ、ティートリーあたりを気分でお部屋に拡散させたりしています。

加湿器にアロマオイルを入れるものもありますが、私は香りがちょっと変化する感じが好きになれず、加湿器とは別でサイレンシオディフューザーを使って香らせています。

このサイレンシオディフューザーは輸入元で今ある在庫分でなくなってしまうとのこと。

ずっと気に入っているので、なくなってしまうのは残念です。

私はベージュのサイレンシオをもう10年以上使っています。

手入れが楽で、これからも壊れるまで使うつもりです。壊れる気配は全然ないのでまだまだいけます(笑)。

喉が痛くなると、呼吸を楽にしてくれるエッセンシャルオイルの香りが嗅ぎたくなります。ユーカリやティートリー、シダーウッドなど樹木系が多いです。

風邪の予防には十分な睡眠と栄養、うがい手洗いなどのケア欠かせません。自分の体に目を向けて、自分を大切にすることが大事ですよね。自分への(もちろん家族にも)やさしいケアにエッセンシャルオイルをぜひお使いください。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする