リップクリーム作り

lipbalm3

お友達親子とリップクリーム作りをしました。

アロマに興味があるママと、息子と同じ小学2年の女の子もとても楽しみにして来てくれました。

アロマの簡単な説明のあと、さっそくリップクリーム作り。

蜜ろうとホホバオイル、エッセンシャルオイルのシンプルな材料のリップクリームを…と思ったけれど、せっかくなのでアルガンオイルも追加して、よりリッチなリップクリームを作りました。

蜜ろうのリップクリームは、エッセンシャルオイルだけではない蜜ろう独特の甘い香りがあり、とてもいい香りです。

スティックタイプとケースに入れたものと2種類作ってラベルを貼り完成。そのあとは小学生が楽しめるものをと思い、折り紙でブレスレットを作ってそこにエッセンシャルオイルを染み込ませたコットンを入れて「香り付きブレスレット」を作りました。

やはり小学生にはこちらの方が楽しかったようです。

origami

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする