自家製パプリカとコリアンダーシード

paprika

庭に置いたコンテナで、毎年夏野菜を育てています。ミニトマトとピーマン、赤と黄色のパプリカの4種類だけですが…。

ここ3年くらいパプリカに挑戦していつも失敗し、今年初めてちゃんとしたパプリカが採れましたー!嬉しい。

庭で色々始めたころは枯らせてばかりだったのに、続けていくうちに少しずつ上手にはなっているのかも??

今日収獲したパプリカは、今年初めて挑戦したコリアンダーシードがどうにか乾燥して使えそうなので、それを使ってピクルスを作ろうかと考えています。

収獲して乾燥させたコリアンダーシードは写真の通り瓶の底にちょっとあるくらい。半分くらいスパイスとして使って、残りは秋に蒔いてパクチーを楽しみたいと思っています。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする