ミントのバスタイム

mint-bathtime2

まだ梅雨明けしていないのに暑い毎日が続いています。

こうなるとお風呂も暑くてシャワーだけにしておこうかなんて思ってしまいます。

こんな暑い夏のバスタイムをミントのエッセンシャルオイルで爽やかにすると、気持ちよくお風呂に入れます。

ペパーミントのエッセンシャルオイルをお風呂の隅っこに2、3滴垂らします。そこに熱いシャワーのお湯をかけるとミントの香りがふわっとお風呂中に広がってさわやかなバスルームになります。

ペパーミントオイルをお風呂に入れると、すーっとしすぎてお肌に刺激が強いのでおすすめしません。なので肌に付けないでバスルームに香りを広げて楽しみます。他には使用しない洗面器などにお湯を張ってそこにペパーミントオイルを数滴垂らして香りを広げてもいいと思います。

また、ペパーミントのハイドロソルは、化粧水のように直接肌に付けられるので、お風呂上りの全身ローションや頭皮のローションとして男女問わず使えます。私は夏の暑い日に化粧直しをしたい時にこのペパーミントのハイドロソルを顔全体にスプレーして、そのあと軽くティッシュで押さえて汗ばんだ顔をすっきりさせています。冷蔵庫で冷やしたハイドロソルをスプレーするのは気持ちいいですよ。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする