占星術とアロマテラピー

astorology

占星術との付き合いはけっこう長くて、初めに本格的なチャートを作ってみてもらったのが15年くらい前のこと。アロマ&ハーブの仕事をそれなりに続けてきたとはいえ、仕事に行き詰まりを感じたのと同時に家族の病気が重なったりで勤めていた会社を退社した時でした。

この先どんな方向に行くのか不安ばかりな時で、ちょうど辞めた勤め先のお友達から紹介してもらった占星術師に鑑定してもらったのでした。

自分の生年月日だけでなく、生まれた場所と時間まで事前にお知らせして作成された手書きのホロスコープチャートを基に、私の性格や適性、今後の事までいろいろお話をしました。それまで西洋占星術というものは雑誌の裏の方に載っている星占いを見るだけだったので、こんなにも複雑で理論的だったのかととても驚いたことを覚えています。

それからは自分でインターネットや本でで調べたりしてずっと興味を持ってアロマやハーブとともにお勉強したり、家族や友達のチャートを作ったりして楽しんでいます。

リンクページ(を作りました!)で紹介しているアンジェラさんとは渋谷で働いている時にちゃんとした占星術をしてくれる人を探してたどり着いた占い師さんです。この時もかな~りへこんでいたのですが、アンジェラさんのチャートを見ながらの一言を今でも忘れません。「あー、今ね、みんなダメな時なの。みんな悪い状態だから、でももうすぐ良くなるよー。」あっけらかんとしたこの言葉で、私はとても救われました。

その後は一緒に『占星術とアロマテラピー』というワークショップをしたりと、頼りにしている存在です。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする