心落ち着かせる時間

忙しい毎日、考えることはいっぱいで、やらなければならないことが次から次へとやってきます。だからこそ、静かに気持ちを落ち着かせる時間が必要となります。

最近「瞑想」というワードがテレビやネット、自分の周りでもよく聞かれるような気がします。マインドフルネスという言い方で、会社などで取り入れているという話も聞きます。

そんな私も少し前から瞑想というほどのものでもないのですが、時々静かな空間で気持ちを落ち着かせ、それに集中する時間をとっています。

目が覚めている時、私たちは常に何かしら考え事をしています。なので頭の中を真っ白に「無」の状態にするのはなかなか難しいものです。

そんな時に、キャンドルの光を見つめたり、エッセンシャルオイルの香りに集中したりすると不思議と頭の中に雑念がなくなるように思います。

エッセンシャルオイルの自然な香りをじっくり感じることで、また新たな気づきや発見があったりもします。

本格的な瞑想はそれなりにやり方があって、きちんと教えてくれるところで行った方がいいようですので、念のため。

そこまでしないのであれば、香りやキャンドルなどを使って少しの時間、そこだけを感じて集中するというやり方は簡単でやりやすいのではないかなと思います。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする