スイーツみたい♪

相模原カルチャーで、クリスマスアロマキャンドルを作りました。

先日私が家でお試しで作ったものが好評で、みなさん同じようにソイキャンドルの上にドライフラワーなどなどをデコレーションして作りました。

香りはオータムです。オータムはパチュリ、セージ、シダーなどの樹木系のエッセンシャルオイルのブレンドで、秋という名前らしくちょっと懐かしいような、しっとりとした樹木の香りでクリスマスアロマキャンドルにはぴったりの香りです。

キャンドルが固まるのを待って、クリアな袋に入れたあとリボンでラッピングすれば、並べるとちょっとスイーツみたいに見えます。美味しそう、だけれども食べられません(笑)

一応芯を真ん中に固定して入れているのでキャンドルとして使用できますが、デコレーションが多いのでワックスバーのように香り&インテリアとして楽しむ感じかなと思います。(キャンドルとして使う場合は少しお花を取り除いてからでないと時々キャンドルの火がドライフラワーに燃え移って焦げますのでお気を付けください。)

毎年家の玄関の棚にクリスマスの飾りをするのですが、こんなキャンドルなら一緒に飾るのにぴったりです。また何個か作ってプレゼントにしてもいいなー、と考えています。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする