夏休みは息子と野菜を作っている実家に度々行って、お手伝いするのが恒例です。今年はいとこのお姉ちゃんも泊まりに来て、一緒に色々農家のお仕事をお手伝いしました。

トマトの収獲をしたり、野菜を袋詰めにしたり、畑の虫を観察したりと普段できない体験を色々できたらと思います。

今年はトマトをはじめとする夏野菜がたくさん収獲できたようで、我が家のハーブも使って色々な料理を楽しませてもらっています。

トマトはラタトゥイユ、サルサソース、カプレーゼ…、ピーマンたっぷり青椒肉絲に、ナスは昔らか実家でよく登場した大好きな”ナスのベーコン挟み焼き”(半分に切ったナスに切り込みを入れてベーコンを挟んで油でソテーしたものを生姜醤油で頂きます)は今年はもう何度食べたことか。

すっきりしない蒸し暑い夏。美味しい夏野菜をたくさん食べて親子で乗り切ろうと思います。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする