ローズマリー入りのパン

去年の春の自粛期間に、使わなくなったからとホームベーカリーをもらい、思い立った時にパンを焼いています。

食パンから始まり、徐々にアレンジメニューが増え、先日はローズマリー入りの丸パンを作りました。もう少しふっくら膨らむ予定でしたが、まだまだ初心者です…。育てているハーブの使い道として、日常的に食べられる美味しいパンが見つかればいいなと思っています。

フレッシュのローズマリーを軽く刻んで小さじ山盛り1杯くらい入れましたが、思ったよりもローズマリー感が少なかったので、もっと入れてもよかったかも? ローズマリーは肉の香り付けや臭い消しに使うなど香りが強いので、入れすぎの方を心配していました。それでも爽やかな香りがふわっと感じられる美味しいパンになりました。

フランスパン風の周りが固めで中がもっちりのこのパンは、私は気に入ったのですが、家族が耳まで柔らかいフワフワ系が好きなようで、定番になるのは難しそうです。

ローズマリー以外にもお庭のセージ、タイム、マジョラムなどを使った美味しいパンを色々作ってみたいです。

パンは捏ねるのが大変ですが、ホームベーカリーがそこをやってくれるので楽ちんです♪

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする