爽やかな香りで・・・

危険なほど暑い毎日です。

何をやるにも体の負担が感じられます。

こんな時は少しでも爽やかな香りで毎日を送りたいと思います。

洗濯物の香りには、ローズマリーがマイブーム。

無香料の洗剤を使っているので、すすぎをする時にローズマリーのエッセンシャルオイルを入れています。

お洗濯は基本的に午前中早い時間に行うので、気分もシャキッとして暑い中の洗濯干しも元気に気持ちよくできるのです。3滴ほど入れれば優しく香ります。

シャワータイムにはペパーミントの香りを。

暑い日のシャワータイムはお風呂の床の隅にペパーミントを数滴垂らします。シャワーのお湯がミントをふわっとお風呂中に香らせて、爽やかなバスタイムに。

お風呂にミントオイルを入れると体が冷えてしまうので、あまりおすすめしていません。

やさしく爽やかな香りがするだけで、心もほっとできます。体の負担が少しでも和らげばと思います。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする