Heritageのハーブトランプ

playingcards

リビングと玄関にクリスマス飾りをしました。

あまり新しく買う事はなくて毎年同じようなものですが、その年の気分で色々あるものを組み合わせて楽しんでいます。

そのクリスマスグッズの中に、一度も使ったことのないヘリテイジ社のハーブ柄のトランプが混ざっていました。

随分前に、雑貨屋さんでハーブの絵柄が綺麗だったからか、アロマを習いたてでハーブに関するものというだけでの衝動買いだったように思います。

でも買っただけで使うどころか、ちゃんと見ることがなかったこのトランプ。

今日は息子と寒い雨なので7並べをすることに。

並べてみたらずらっと54枚、どれも絵柄が違ってとてもきれい。気に入ったカードを額に入れて飾ってもいいかも。

54枚ハーブの絵柄が並んでいると、ハーブおたくの血が騒ぎます。わからないハーブの名前が4枚あって、図鑑で調べてちょっとすっきり。

このカードは英語名と学名が書かれていたので調べるのも簡単でした。学名って大事です。

ちなみにジョーカーはガーリックとダンデリオン(西洋タンポポ)でした。なぜジョーカーをこの2つにしたのか?やっぱりハーブの中でも特に役に立つから?・・・などと考えてしまうのでした。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする