インゲンの収獲お手伝い

inngenn3inngenn-B

子供が夏休みなので、なにかと子供の話題が多くなりそうな8月。

今日は実家でインゲンの収獲と袋詰めをお手伝いしてきました。

もっと小さいころから実家に行っては袋詰めのお手伝いをしてきたので、袋のテープどめは手慣れたもの。けっこうこういう作業は好きでやってくれます。

農家の夏の暑い日の作業は大変です。そんなことを少しでも体感してくれたらと思いますが、本人はどう思っているのか??

夏休みの宿題をやっているよりは、手際がよく楽しそうです。

作業中は蚊がけっこう飛んでくるので、二人ともストップモスティークをスプレーしてから始めました。それでも何か所か刺されてしまいました~。夏の外での作業では、多少の虫刺されは覚悟の上ですね。

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする