花盛り

chamomileandbee

庭のハーブも花盛りです。

カモミールに続いてラヴェンダーも随分つぼみが増えてきました。

てんとう虫はどうなったかというと、カモミールには見当たりません…(汗)探してみたらレモンバームの茂みの中にいました。

ひどくアブラムシがついたカモミールの花は茎ごと摘んでしまったので、意外と気にならなくなりました。少しはてんとう虫が食べてくれたのでしょうか?これならこのまま使えそうです。ハーブティーにして飲んでみようと思います。

なんだかここへきて園芸ニュースみたいに庭のハーブのお話が多くなりそう・・・すみません。でもお花がたくさん咲いて嬉しいです。

家のカモミールでフレッシュハーブティーを入れてみました。いい香り!

chamomiiletea

KOTORI BIO SHOP

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする